寝る前の日記

うっすらとした不安に毎日襲われながら書く備忘録。

定点観測

最近何もしてなさすぎてただでさえ薄っぺらい人生が更に無味乾燥になりそうなので、今更ブログを始めてみることにした。


本当に去年の今頃の記憶がなさすぎて、死んでたんか?ってくらいだったのでせめて備忘録になればいいな。


例の如く日曜日寝過ぎ、何もしなすぎで夜更かししてお風呂もはいらず3時間睡眠で週が明ける。朝シャンでバタバタ。

いい歳してお風呂入らず寝るのやめたい。


通勤中に宇多田ヒカルのPINKBLOODを聴く。


他人の表情も場の空気も上等な小説も
もう充分読んだわ


ってすごくいい歌詞だなと思った。

ハッとするくらいきれい。


自分の価値もわからないような
コドモのままじゃいられないわ


ってとこもめちゃくちゃかっこいい。

時代に合った歌詞だけど、私は私!みたいな自信溢れる感じじゃなくて、自分のダメさを散々見てきた大人にしか書けない歌詞だよなあ。

お風呂入らず寝ちゃうダメさとは別次元の話だけど。


イヤホンで聴くとピンクブラァーッドって歌うとこ左右にぐわんぐわん音が回るからちょっと楽しい。


このテーマソングになってる不滅のあなたへも良い。


聾の形の作者だから警戒してたけどやっぱ容赦ない。

でもやっぱ作者がいじめるキャラ程愛されるし、好きなんだよな。

グーグー幸せになって欲しい。


ただ自分の境遇に興味がなくなっただけだ


って作中で今のとこ一番好きなセリフ



資格の勉強しなきゃなのに、やる気が出なくて今日は(今日も?)サボると決めた。


CD TVの乃木坂がかわいい。

まっちゅんセンターのガルルと与田ちゃんセンターの全部夢のまま。

みなみちゃんフロントかわいすぎて‥。

いい加減乃木坂好きって言いにくい年齢になってしまったけど、メンバー同士の雰囲気が好きだしMVとか衣装の世界観が好きで離れられない‥。


全部夢のままの二人組になるとこの組み合わせ全員いい組み合わせだったな〜。

特に飛鳥ちゃんと梅ちゃん。

飛鳥ちゃんが卒業するまで見届けたい。


備忘録っていうかただのオタク日記になってしまった。

こんなブログでさえちょっと見栄えを気にしてる自分が恥ずかしい。

備忘録なのだから、ありのままを描かないと意味ないのに。


今度は果たして何日続くのか。