寝る前の日記

うっすらとした不安に毎日襲われながら書く備忘録。

定点観測21

あまりに時間が手のひらをすり抜けていくので始めたブログだけどただの鬱発散ブログになってるのでまた消してちゃんとやり直そうか迷う

 

 

かなり始めの方に齋藤飛鳥ちゃんが卒業したら乃木オタ辞めるようなことを書いた気がするけど

ついにその時が来てしまった

初期の乃木坂はリアルタイムでは知らないけど

飛鳥ちゃん程乃木坂に入ってよかったメンバーはいないんじゃないかと思う

すごく失礼だけど乃木坂にいなかったらちょっと捻くれた子になっていそうな危なかっかしさがあったように見える

最年少だったのもあってお姉さんメンバーからたくさん可愛がられてすくすく育ったなぁって感じ(母親ヅラ)

同年代のメンバーもひなちま、まあや、みなみちゃんとマイペースだけど穏やかで優しい子たちだし

ひなちまが一期といるときの飛鳥は溶けてるって言ってたけど、それだけ心が許せる存在だったんだろうなぁ

お姉さんたちが卒業しだしてからはさくちゃんとか美月とか後輩に自分がしてもらったことを返してる感じがしてただの一ファンから見ても大人になったなぁと思った

 

飛鳥ちゃんは小顔とかルックスばかり注目されがちだし、本人も1人が好きって言ってたけど

メンバーから好意を向けられると嬉しそうなのがバレバレなとことか、根本的に優しくて素直なところが人気だったんだろうな

今後芸能活動続けてくれるか分からないけど

これからも周りにたくさんいい人がいてくれるといいな

 

 

乃木坂ってベタベタ仲良いわけじゃないけど

お互いに認め合ってる雰囲気があってそれが好きだったな

メンバーが他のメンバーを優しい顔で見てることが多くてそういう雰囲気が乃木坂らしさだったなって

 

5期のこたちはよく分からないけど3、4期のこたちは立派に乃木坂になっているし、なんだかんだこういう雰囲気が今後も続けばずっと追ってしまいそう

いつだって取り残されるのはオタク

 

最後の一期生の真夏さんがいなくなったら私の中ではもう今までの乃木坂ではないけど

先輩たちがつくってきた乃木坂らしさが今後も続いていくと良いなぁと思う