寝る前の日記

うっすらとした不安に毎日襲われながら書く備忘録。

定点観測19

とにかくイライラする。

土砂降りの雨でぐちゃぐちゃの靴にもイライラするし

電車でリュック背負ったままのヤツや足元にでんと置くヤツにもイライラする


もし私が歳取ってボケたら誰かれかまわず悪態ついたり暴れたりしそうでこわい。


電車のマナーが悪いのなんて注意したらボコボコにされるかもだし受け流すしかないのに

どうしたらいちいちイラつかずにいられるのか


社会人になってからずっと何かに怒ってばかりいる

ちょっとしたことでないがしろにされたとか

自分はこんなことしないのにとかぐるぐる考えて頭の中で喧嘩ふっかけて

顔は笑っててもお腹の中はいつもふつふつと怒ってばかりいる


ピークなときは、思いっきり怒鳴ってやらかしたってなる夢を見るし、実際大声で怒って目覚めたりする

怒るのは本当に疲れる。どうせ怒ったところで損するだけだし。だから心穏やかでいたいのに


アンガーマネジメントで怒りは最初の6秒気を逸らせばおさまるって書いてあったけど

ずっと怒ってる場合はどうしたらいいの



動画に映ってた自分の顔見たらずっとへの字になってて笑った

不満顔になりたくない〜なってるけど


少なくともジメジメしてるせいもある

もう梅雨お腹いっぱい


イカ食べてクーラー効いた部屋でずっと寝てたい