寝る前の日記

うっすらとした不安に毎日襲われながら書く備忘録。

定点観測11

f:id:totorotox:20210905015208j:plain最近なんかちょっとしたことに疲れる。

次の電車に乗るくせにいつも先頭に並ぶ人にイラッとしたりとか

おいしくもないのに栄養のために食べてるサラダとか

髪を洗う時に抜けた毛が体にまとわりつくときとか

しょーもないことでなんかもう疲れたなって思う。

出勤する前ご飯食べて洗い物して洗濯してってやってるときに不意にあぁもううんざりだなって思ってしまう。


なんか達成感あることしなきゃってことで

溜まった汚れをひたすら落としてる

引き続きオキシ漬けにハマった。すごい落ちる。

先週そういえば布団って洗ったことないなって思い立って布団をオキシ漬けしてみた。

めちゃくちゃ黒い水でた。

引いた。


調子乗って丸洗いしようってコインランドリー持ってったはいいけど自動投入される柔軟剤が臭すぎて死んだ。

乾燥機かけてもダメで結局5回くらい洗い直してやっとちょっと落ちて別のコインランドリーで乾燥かけまくってやっと気にならないレベルに落ち着いた。

そのコインランドリーなぜか洗う前の洗濯物放置してあって激臭だったから不安だったけど乾燥機は無事だった。

っていうかなんで空いてるのに放置してるんだ?

意味わかんないし多分ワキガ。

待ってる人臭いからか外で立ってた。


やっと一仕事終えて疲労感でベッドでぐったりしてたらまだヤツがいた。出所探ったら自分の腕からだった。怖。


あまりに匂い落ちないので洗濯機に水貯めて手で揉み洗いしたんだった。

そのあとかなり水で洗ったのに。

私がこの手の匂い嫌いすぎるのもあるけどこんだけ香料入ってて人体に本当に害ないんだろうか。農薬とか洗剤気にしたことなかったけど

これはちょっとヤバイ気がする。

ここ一週間やたらクシャミ出て、匂いの減少とともにパッタリなくなったのは無関係だと思いたい。


というかこんなことしてるから疲れるのか。

十分元気だな。


柔軟剤といえば最近近隣の人の洗濯物が臭すぎて干してる間窓開けられないし24時間換気すら付けられない。ただフローラルならいいけどなんか体臭?生活臭?が混ざった匂いで無理すぎる。

この世に柔軟剤いらない。


そういえばワクチン1回目を打った。

周りが熱出ただのモデルナアームだの結構重めだったので怯えてたけど全く平気だった。

弟は1週間経っても頭痛がするらしい。


やりたいことがオキシ漬けしかないのはやばいなと思って

とりあえず1週間に一冊本を読むことにした。

勉強とかじゃなくて本当に自分が読みたい本を読むことにする。

手始めにちょっと気になってたブレイディみかこさんの『僕はイエローでホワイトでちょっとブルー』を読む。

最近よく話題になる多様性に疑問を感じてそれ関係の本を読んでみたくなったので買ってみた。

人種差別する少年へのイジメエピソードが印象的だった。個人的に差別的な発言や行動で相手を傷つけるのはよくないけど、それを思うのは自由だよなって。多様性と言いつつ正しいこと以外は認めないって雰囲気に違和感があったんだなーと納得した。


それから『ケーキを切れない非行少年たち』

これは弟のことだ。

認知トレーニングはちょっとやってみたい。

コグトレというらしい。


いつまで続くか分からないけど

とりあえず飽きるまで続けようと思う。