寝る前の日記

うっすらとした不安に毎日襲われながら書く備忘録。

定点観測2

今日は忙しくてイライラ。

自分でやればいいのにみたいな仕事が忙しいときに降ってくると更にイライラする。

そしてちょっと態度に出る。拒否権なんてないから素直に受けちゃった方が心証がいいのにねー!

自ら敵を作りに行くスタイルやめたい。


一度張られたレッテルはなかなか払拭できない。

いつまで後ろめたさ感じながら仕事するんだろう。でも業務内容は希望に近くなってるしな〜。悩む。


ちょっとモヤモヤ、残業でイライラしたので帰りにサイゼで豪遊。

マルゲリータピザおいしすぎる。

お酒飲むの我慢してたけど周りのテーブルの人がみんなデキャンタワイン頼んでて耐えきれずオーダー。

ほろ酔いで幸せ。一人金曜日気分。まだ火曜日だけど。

サイゼリア数年ぶりに来たけどめっちゃいいな。

デキャンタワイン200円とか安すぎでは。

でも間違い探しなかった!なんで。



今日ふと思ったのだけど、就活とか恋愛とかで選ばなければすぐあるよみたいなこと言う人いるけど、私は理想高すぎ現実見ろ、って嫌味混じりのご忠告として受け取ってたんだけどこれ悪気なく言う人っているのかな?

これ言われるとじゃあブラック企業やDV野郎でも受けいれろと?

ってカチンときてしまうけど、何の悪意もない人もいるだろうか。

いないだろうな。


今度言われたら聞いてみよう。


いつの間にかオリンピックまで二か月を切る。

誰も予想してなかった未来だけど、私の現状は予想通り。8年前の自分ごめん。

当時の記事。ネットニュースはいつか消えちゃうのでスクショ。


f:id:totorotox:20210615224243p:plain


tokyoって言ってた菅さんが一番まさかこんなことになるなんて思ってなかったよね‥って書こうとしたらそれは違う人だった。

日本人ですらない。

カタコトな時点で気づくべき。

菅さんは令和です、のときだったわ。



明日は早く帰るぞー!