寝る前の日記

うっすらとした不安に毎日襲われながら書く備忘録。

定点観測3

今日もなんだか朝からイライラ。


文句言いすぎて扱いにくい人になってるので嫌なタイミングで雑に仕事を振られても怒らないメンタルを鍛えよう。

自分より愛想が良くて仕事のできる後輩ができたら絶対比べられるし、意地悪なこと言われるんだろうなーと、妄想なのに傷ついて焦る。


一日中あちこちでいろんな人の噂話や悪口が飛び交ってて、自分のことでなくてもなんか疲れる。どこでもそんなものなのかな。



宣言通り早く帰れてちょっと持ち直す。

豚肉のトマト煮。ナスとしめじに大さじ3の水に砂糖、コンソメにんにく。

思いつきでつくった割には美味しかったな。




3日目にして書くことないなー。

というか眠すぎて頭が回らない。

毎日寝落ちしちゃうのはどっか悪いんかな。