寝る前の日記

うっすらとした不安に毎日襲われながら書く備忘録。

定点観測6

もはや気が向いた時に更新することにする。


最近朝早く目が覚めてしまう。

そのまま起きられたらいいのだけど結局二度寝するので目覚めが悪い。


近隣の高校の通学時間と通勤が被るので、毎朝チャリに轢かれそうになりながら通勤しなきゃいけないのが地味にストレス。

揃って歩道走るのなんでよ。


お昼休みは久しぶりに散歩。

会社近くの商店街がレトロで好き。

でもコロナのせいなのか前より店が減ってる気がする。

人出はかなり増えてた。

まだワクチンは数ヶ月先になりそうだけど

世間はなんとなくコロナ前に戻りつつあるのかな。聖火ランナーが来た日からなんとなく街も浮き足だってるような感じ。


皆んなワクチンを怖がってるけど

打たないのが許されない感じだし打つしかないのかな。

何十年後かにもしかしたら子どもが出来にくくなって人口が大幅に減ってるかも、なんて大袈裟な会話をしたけど全くありえない未来じゃないのかななんてぼんやり思う。

なんかSFの世界みたい、なんて危機感のないことを思ったり。

来年以降しばらくは毎年打つことになるんだろうな。