寝る前の日記

うっすらとした不安に毎日襲われながら書く備忘録。

定点観測8

あっという間に日曜日の夜。

金曜日から先輩のおうちでダラダラ飲み明かし、土曜はがっつりお肉食べに行った。

私にしては充実した土日だったんだけど

そのシワよせが今来ている

ダラダラしないと終われないのか。

家事たまってるのにコレを書いている。


いやいつもどおりだな。


30度くらいなら最近の夏としてはまだまだなのに死ぬ程暑くてへばってる。

湿度が高いから体感40度らしく納得。


今日は友達の出産祝い買いに行ったけど暑くて死んだ。お目当てのものなくて結局ネットで注文。


最近の流行りのなんかくしゃっとしててろっとしてゆるっとした服たち、あんまり似合わなくて全然服買わなくなった。

買える価格帯の服屋全部あの路線なんだもん。

どこ見てもあーこれか‥ってなる。

早く違うブーム来て〜‥

多分もう再来週くらいには秋物でてくるんだろうな。そして毎年セールに乗り遅れる。

なんでこんな気候変わってるのにアパレルのサイクルはずっーと一緒なのかな。コレクション出すから?


ぐちぐち心の中で唱えながら1人であんみつを喰らう。5分で完食。




帰宅してぼんやり身の回りのものを眺めてて、化粧品も服も可もなく不可もなくで本当私って面白みなないな思ってしまった 

ハトムギの化粧水に無印のホホバオイル、サボンのスクラブ。

どれも口コミ見て買ったやつで自分で苦労して発見した良いものって全然ない。

それが合理的で一番いい方法なんだけど

なんかむなしい感じ。


見る映画も本もネットの評判見るし食べるお店もめちゃくちゃ調べていくし。

いや普通なんだけどさ。


なんか薄っぺらい。


おみくじもいつも末吉だしな。



来週はしばらく会えてなかった友達に久しぶりに会える。

自分と比較して悲しくなるけど、やっぱりその子に会えるのは嬉しい。

出産祝い、喜んでくれるといいなー。