寝る前の日記

うっすらとした不安に毎日襲われながら書く備忘録。

定点観測9

結局昨日深夜から家事して寝た
やっただけえらい。
月曜日から残業。
朝からなんとなく気持ちが重い。

お昼はポテトを食べたくてハンバーガーショップ
割と年配の人も来るお店なんだけど
今日近くにいて1人で来ていたおばあちゃんがハンバーガーの包み開けたとき、わぁーってすごく嬉しそうな顔してた。
なんかいいなーと思った。

あと歳とっても脂もの食べれる胃の強さもいいな


同期が結婚するらしい。
また置いてかれた〜

誰かが幸せだろうが不幸だろうが自分が幸せになる訳じゃないのに自分と比べて悲しくなる

残業の日に幸せなニュースは心がすさむ

帰り道歩いてたら老舗ホテルが閉館するって張り紙がでてた。
何度か宴会で使ったりしてたとこで、最近従業員の人が総出でテイクアウトを手売りしてたのを毎日見てたけど、あれはそんな切実な状況だったのか。

買えばよかったな。
あのとき従業員のひとたちは閉館しないように必死だったのかも。
なんだか行きたかったお店がつぶれてることが最近多くて、行きたいときに行って協力しないとだな、と思った。

街を歩いてるとじわじわと影響が広がってる感じがして少し怖い。